2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

シンガーABO

« 施設でのコンサート | トップページ | 山形へ行ってまいりました »

2015年6月20日 (土)

カープ 祝 4000勝!

 プロ野球の話題です。交流戦が終わり、いよいよ後半戦。その初戦のDeNA戦で、カープが球団創設から通算4000勝をマーク。しかもエース・マエケンの完投勝ち! 幸先良いスタートを切ることができました! 何せ今季は多くの野球解説者が優勝を占うなど、下馬評は高かっただけに、現在の位置=最下位を信じられない面持ちで見ている方も多いはずです。私もその一人です。
 序盤は何せ打てなかった・・・。チャンスを作ってもとにかくあと一本が出ない。毎回のように塁上をにぎわしては残塁の山々。盤石の先発陣への負担ははかりしれないものがありましたし、事実打てないがために負けた試合が何度あったことでしょう。リリーフ陣も不安定でしたしね。そういった中で少しずつですが戦力が戻りつつあり、しかも毎年鬼門となっていた交流戦を何とか5分で乗り切ったのは良かったというほかありません。上位チーム共倒れとのあいまって、いつの間にか首位とのゲーム差は3.5になりましたしね。あとは、本来の力を出し切るだけですよね。

 頑張れカープ! 応援歌「それいけカープ」の歌詞のように、今日も羽ばたいてください! こちらもどうぞ。 ① それ行けカープ (コーラス・アレンジをして歌ってみました!)   ② それ行けカープ (コーラス・アレンジ/修正版)

 

« 施設でのコンサート | トップページ | 山形へ行ってまいりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580536/61769180

この記事へのトラックバック一覧です: カープ 祝 4000勝!:

« 施設でのコンサート | トップページ | 山形へ行ってまいりました »