2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

シンガーABO

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月 2日 (月)

まるで同窓会のような

 一昨日は、練馬区のPTA関係の記念式典&パーティーに出席してきました。ずいぶん前になりますがある学校の役員をしていましてね。それまではまったく無縁だった「学校」や「地域」のことが、おかげでよくわかるようになりました。お付き合いが大きく広がりました。また、役員のメンバーもおおむね同世代ということもあって、すぐに意気投合しましてね。当時はまだ若かったということもあって、毎週のように夜遅くまで○次会まで参加!よく語り合っていましたね。退いた後は、仕事が忙しくなったこともあって、会合等になかなか参加できなくなってしまいましたが、それでも時折どこかで会うと昔話に花が咲いたものでした。
 さて、久しぶりに「みんな」と会いましたが、お互いよく覚えており、みなさんほぼ変わらず!?でした。 中には今でもいろいろな役員を務めている方もいて、まさに頭が下がるばかりでした。

 写真はその時にいただいた記念のお饅頭。何と!練馬大根が織り込まれているのだとか!

Cimg09721

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »