2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

シンガーABO

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月18日 (木)

青一色

 この寒さ、連日こたえますね~。体調など崩されていませんか? さて、昨日は歌い手仲間と中目黒にてプチ忘年会がありましてね。そう、アリアドネで知り合った楽しいメンバーとです。それで、ついでといってはなんですが、その前に今話題の目黒川の「青の洞窟」を見てまいりました。いやあ、それにしても驚きました。というのは人、人、人、この日は2℃。川沿いということもあって実際は0℃くらいだったのではないでしょうか。にもかかわらず、まともに歩けないほどの混みようでした。カップルが多かったですね~。しっかりデート・スポットとして定着しているようですよ。わかります。何とも幻想的な雰囲気を醸し出していましたからね。

 歩くこと40分くらいでしょうか。何と端から端まで一周してしまいました! しかし、あまりの寒さに完全防備の私でさえ凍えまくってしまいましたよ・・・。 では、ということで青の洞窟を後にし、すてきなイタリアンで乾杯~! その後2次会・・・。となると終電が心配なところですが、池袋発の最終電車、何とか走って間に会いました。が、気が付いたら「お客さん、終点です」、と起こされ・・・、どうやら座ったらすぐに寝てしまったらしく、保谷まで寝過してしまいましたよ。まあ、こんな失敗もあります。楽しかったのでよしとしましょう! ああ、でもタクシー代がちょっともったいなかったなぁ・・・。

さてさて、忘年会シーズン真っ盛り、私もすでに3本。さらに4本ほど入っておりますが、どうかくれぐれも体調には気をつけましょう。寒いですからね。温まりましょう。いえいえ、自分に言い聞かせております!

2014121702Img_0996_1_2Img_0999_1Img_1002_3

Img_1014_3_3




2014年12月 9日 (火)

いやあ寒いですね~

 連日何という寒さなのでしょう・・・。とはいっても関東、特に都心はまだ他の地域の方々にくらべればましなのですから、そんなことを言っては怒られそうですね。数日前、四国や中国地方でとんでもない大雪が降って大変なことになってしまいましたね。北海道や東北、そうそう新潟あたりも過去類がないほど早い冬将軍到来とのことです。今年の冬は昨季同様厳しそうですね。私も厚着を心がけるようにしております。特に下半身は温めましょう。

 さて、昨夜は毎月恒例、ポップスの方でお世話になっているエムズレコーズのニコ生放送がありましてね。司会&歌ってまいりました。今回は、放送のオープニングとエンディングは全参加メンバーで歌い、またゲストに現在各地で活躍中の「わけありプラザーズ」のアーリさんをお迎えし生演奏を披露していただくなど、大変濃い内容でお送りすることができました。キレのあるギター&カホン(こちらは土屋プロデューサー)、グッときましたね。ちなみにカホンは小学校の音楽教室で昔叩いたことがあります。素朴ながら、それでいて叩き手の腕が相当に試される難しい楽器でもあります。
 私も当初オリジナル・ソング「オレたち ワカいぜ! (コンサート編)」を歌う予定でしたが、クリスマス・シーズンということもあり、急遽「ホワイト・クリスマス」を歌いました。レパートリーのカラオケ音源や譜面は常に持っていますのでね。まあ対応できて良かったです。
 今回はギャラリーの方も多かったですね。今年最後の放送ということもあって、司会もいつも以上に気合いが入ったような気がします。毎回のことながら、まったく台本なしのトークMCですが、何とか時間に収めることができてやれやれといったところでしょうか。放送をご覧くださったたくさんの皆様にも心より御礼申し上げます。ありがとうございました。 いくつか写真を載せましょう。

 ・・・ しかしながら、ここずっと声が不調でして枯れまくっています。昨日もだいぶ無理に出しました。どうやら何日か休めないといけないようです。なるべくだまっているようにしましょう。来週、あるいはクリスマスで歌いますのでね。まあ3日くらいで回復するでしょう。ちなみに、先日受けた区の健康診断はほぼ問題なしでした。酒量が増えていたので糖尿とか若干心配していたのですが数値からすると大丈夫とのこと。こちらもやれやれでした。

 風邪、インフルエンザ、すでに大流行の兆しが出ていますね。皆様もどうか身体をいたわってくださいね。満員電車等人混みではマスクを。なるべく温かいものを摂るようにしましょう。野菜は根菜を中心に。スイーツ好きの方も、砂糖の摂りすぎにはくれぐれもご注意を!

 一つご報告が・・・、先月末になりますが、最後のメダカが亡くなりました。夏頃記事にしましたね。やはりこの冬は越えられませんでした。3才以上は確実に生きていましたからね。それだけでも大したものです。先日棲んでいた水槽の掃除をしたところです。これまでその水槽でどれだけの金魚やメダカを飼ってきたことでしょう・・・。何ともいえない気持ちになりましたね。「良く頑張ったね。大した世話もできなくてごめんね。うちに来てくれてありがとう・・・」 という言葉をかけるとともに、せめてお線香をあげさせてもらいました。 ・・・ う~ん、もう飼うことはやめましょうかね。生き物はね。

Img_0955_1Noz003_1Tsune001_1Tsune006_1Img_0981_1

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »