2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

シンガーABO

« 立ち稽古の前は準備運動を | トップページ | 次々と台風が ・・・ »

2013年9月27日 (金)

嬉しいお知らせ ~ 長崎より  いい思い出ばかりです ・・・

 何とありがたいことに、先日から長崎市民エフエムのある番組で私の楽曲の特集をしていただいているそうです。まずはこの場を借りまして、関係者の皆様には心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

 長崎といえば、初めてうかがったのは確か1995年頃だったかと思います。長崎市でコンサートをした後、空路対馬へ渡り豊玉町(現在は対馬市)のコンサートに出演しました。その対馬の印象が強かったのを覚えております。その後、あるカンパニーのミュージカルで2~3度、コンサートで3回程伺ったと思います。対馬へも確か2度伺っております(厳原町のコンサートホール)。
 長崎はいつもいい思い出ばかりでしてね。これは九州の方全般にも言えることなのですが、皆さんおおらかで明るいお人柄の方ばかりなのです。お会いして顔を見れば、何と顔相が良いのか!とすぐに思いますよ。その土地からくるものなのでしょうか・・・。市内の一部は確かに観光地の様相を呈していますが、人々の生活感をしっかり感じさせてくれる町でもあります。海がきれいで、また山もあり自然豊かな長崎は、食の宝庫でもあるようですよ。比較的塩辛い味付けで育った関東人の私としては、はじめ九州のあの甘い味付けに苦戦するかとも思ったのですが、いやいやどうしてすぐに九州の食の大ファンになりましてね。どこで何を食べてもおいしい! 今ではすっかりベジタリアンの私も、その当時は最高級のブランド牛や地鶏などをたくさんいただいたものです。長崎では、地元の方に案内されて裏通りの食堂や飲み屋さんなどへ連れて行ってもらいました。どこか懐かしく風情のある路面電車にも何回か乗りましたしね。ちゃんぽん、皿うどん・・・、ああおいしそうな香りがどこからか漂ってきそうです!
 近々久しぶりに行ってみたいですね~、長崎に・・・。

 ずいぶん前の写真ですが載せてみました。2007年と2008年にコンサートで伺った時のものです。コンサートのほか、長崎港、長崎空港、対馬市の西山寺(宿泊できる)でのスナップです。

P1000895_1081011_h02070918_13_1070918_01_1


« 立ち稽古の前は準備運動を | トップページ | 次々と台風が ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ABO様。ご丁寧にブログにお気持ちを書き込んでいただいて楽しく拝見しました。
長崎に度々いらっしゃっていたんですね。 長崎を気に入っていただいていて私たちも
嬉しい限りです。
9月は深夜になりますが、かなりの時間数を取ってCD「ああなんて君はかわいいんだ」を
流しましたので、リスナーも「おや? 誰だろう?」と思っているはずです。
貧乏FMなので反応の捕捉が上手く出来ないのが忸怩たるところですが、2枚目のアル
バムが出来るまで、いただいたCDを使って随所で特集してみます。
ABOさんの知り得る情報は出来るだけ喋っていて、リスナーの方に覚えて貰いまた親し
んでいただけるようにしておりますが、足りない情報はブログ等で補っていきたいと思っ
ております。今後とも宜しくお願いします。
こちらにお越しになる機会があれば、是非スタジオにもお運びいただけると幸いです。

 趙David櫻木様。 コメントありがとうございます。 いつも励まされます。
 長崎はその昔異文化との唯一の交流点だったということもあるのでしょうけど、独特なイメージがあるんですよね。憧憬、懐かしさ・・・みたいなものを何故か感じます。そうですね。これまでは仕事の合間に見るくらいしかできませんでしたが、いずれじっくりと長崎の街を散策してみたいものです。

Great, thanks for sharing this blog article.Really looking forward to read more. Fantastic.

I would like this!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580536/58275673

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいお知らせ ~ 長崎より  いい思い出ばかりです ・・・:

« 立ち稽古の前は準備運動を | トップページ | 次々と台風が ・・・ »